健康一転語55 『無限の力』

人には、無限の可能性があるのです。 「こんなの無理・・・。」とか、「無理、無理、絶対出来ない・・・。」 とか思ったり、言ったりしている内はまず、実現できません。 無限の可能性を信じて、○○だから出来ない、を考えるのではなく、 こうしたら出来るかな?どうしたら出来るかな?を考える癖をつけるようにしたときに、 このパワーは発揮されるでしょう。 健康においても如りです。 「絶対治らない病気など、この世にはない。」 「人間、生きている間は治るようにしか働かないのだ!」 ということをどこまで信じられるか? そして、治癒に向けてどう努力するか? これによって、病気の回復は雲泥の差が出てくるものなのですね。