健康一転語10 「乗り越えられない壁は、ない」

【 健康一転語10 「乗り越えられない壁は、ない」 】

 

人生、誰でも「壁」というものにぶち当たります。 その時は、「うわぁ、こんな苦難困難、絶対乗り越えられないよ。無理、無理」と思ってしまうのが普通です。 でも、少し考えてみましょう。 人生というものを通して、人は「成長」していくのですね。 その時に、何の抵抗もなく過ごすだけなら、どうでしょう?何も鍛えられず、何も成長などないでしょう。 まるで宇宙空間で泳ぐ練習をしているが如くですね。 泳ぎは水の抵抗があればこそ、筋力も持久力も蓄えられるのですね。 それと同じです。 壁にぶち当たる、という事は、大きな飛躍、ステップアップの時なのです。 絶対に乗り越えられない壁は、天は用意していないのです。 そう思われる時は、むしろ天からアナタは期待されていると思い、喜んで乗り越えていくことです。 間違っても、「逃げて、避けて」ばかりしていてはなりません。 それは、ルール違反であるのです。 そのツケは、後から必ずやって来ます。 四面楚歌の状態でやってくるのですね。 そうなってからやるか、今、勇気を持って、かつ、喜びをもって取り組むかです。 さぁ、どうでしょうか?

 

健康においても如り、です。 病気も壁のひとつであり、または、病気を通して何を得るか?という壁であることもあります。 ですから、必ず、皆さん、乗り越えられるのです。 人間、生きているうちは、カラダというのは必ず、「治る方向」にうごいているからですね。 ですから、病気という現実から目を背けたり、また、病気から学ばなければならない事から逃げ出したりしないで頂きたいのです。 人は皆、「健康に、幸福に」なるために生きているのですから!